イベント中止のお知らせ

「新型コロナウイルス」の感染が広まっている現状を受け、
以下予定しておりました復興リレーイベントは開催を中止させていただきます。

2/29(土) 音戸元気ワクわくフェスティバル
3/14(土)・15(日) 呉元気ワクわくフェスティバル

■イベント中止に伴うスタンプラリー対応について

2/29音戸、3/14・15天応での元気ワクわくフェスティバルが中止になったため、スタンプラリーの応募ルールを以下のとおり変更いたします。

【イベントコース】
各施設のイベント来場でスタンプ押印
(旧ルール)
●スタンプ3個以上 ⇒ 呉ものづくり賞応募
●スタンプ6個   ⇒ コンプリート賞(全員にオリジナルトートバッグ)

(新ルール)
◆スタンプ1個以上 ⇒ 呉ものづくり賞応募
◆スタンプ4個 ⇒ コンプリート賞(全員にオリジナルトートバッグ)
(川尻・蒲刈・倉橋・安浦)

イベントに1回でも参加してスタンプが1個以上ある方は、抽選に参加できますので、ぜひご応募ください。
4会場(川尻・蒲刈・倉橋・安浦)すべてにご来場の方には、コンプリート賞を全員に進呈いたしますので、ご応募ください。
なお、【周遊コース】【キャンペーンコース】は従来どおりのルールとなります。
スタンプラリーは3月15日まで継続中ですので、ぜひスタンプを集めて、ご応募ください。
※【応募締め切り】3月19日消印有効(変更なし)

元気ワクわく呉

2020.02.16 倉橋元気ワクわくフェスティバル開催しました

倉橋

2020年2月16日(日)、広島県呉市倉橋島の『桂浜温泉館』にて『倉橋元気ワクわくフェスティバル』を倉橋名物イベント「宝島くらはしフェスティバル」との共催で開催しました。

朝からあいにくの雨。風雨が激しくなる時間帯もある中、たくさんの方々にご来場いただきました。

倉橋元気ワクわくフェスティバルの開催概要はコチラ

呉市を巡るリレーイベントのタスキ

呉の復興をリレー形式でつなぎ、元気をPRするイベントの第3回目の舞台は倉橋島。

昨年11/3野呂山⇒1/26蒲刈とつながってきた「タスキ」が、『株式会社 県民の浜蒲刈 代表取締役 平尾 俊正様』から『一般財団法人 倉橋まちづくり公社 理事長 森本 勝利 様』へ手渡されました。

セレモニーには、立会人として、新原芳明呉市長が登壇。

かわいい呉氏Jr.たちも応援してくれました!

呉氏Jr.の可愛いダンスにキュンキュン

呉氏Jr.は、雨が降りしきる中、元気いっぱいに「君くれハート」を踊ってくれて、会場にたくさんの顔を届けてくれました。

次回は、2/29(土)音戸元気ワクわくフェスティバルに、参加してくれますので、ぜひかわいい呉氏ジュニアたちを見に来てくださいね。

お宝いっぱいの倉橋島

会場には、倉橋島の海や山のお宝がズラリ!

毎年大人気の焼き牡蠣の無料試食には長蛇の列が。

他にも、有名なお宝トマトやダイコンなどの農産物からちりめんや鮮魚を販売しました。また、倉橋の女性たちがつくるうどんやカレーは冷えた体がほっこりしましたよ。

呉復興・呉鎮守府開庁130周年記念パネル展示

復興リレーイベントでは毎回パネル展示も行っています。

倉橋でも、豪雨災害からの復興に関するパネル展示と、今年で開庁130年を迎える呉鎮守府の歴史を辿るパネルが展示されました。

TVドラマ「この世界の片隅に」出演者さんからの直筆応援メッセージには、たくさんの人が見入っておられました。

スタンプラリー、キャンペーン開催中

呉復興キャンペーンは、リレーイベントと合わせて元気ワくわくスタンプラリーも開催中。

対象施設を3か所以上巡ってスタンプを集めると豪華景品が当たります。

もれなくもらえるコンプリート賞もあり。

今回の倉橋の会場にも、たくさんスタンプを集めている方もたくさんいらっしゃいました。

3月15日まで開催中ですので、ぜひスタンプ集めて応募してくださいね!

また、対象施設がお得に利用できる元気ワクわくキャンペーンも開催しています。

1泊2食付宿泊プランが3,970円や入浴付きランチが1,100円など、超格安プランが満載。

ぜひご利用くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました